テレビ

主流はインフォマーシャル
放送直後に結果のわかる即時性が魅力です。

通販広告の花形は、インフォマーシャル
通常15秒や30秒ほどのCMを、2分から15分・30分ほどの長さで番組風に撮影~編集し、放送中に電話注文を促すことを目的としています。 視聴者がついつい見続けてしまう魅力的な番組を制作するのがポイントで、そのCM素材には様々なノウハウが盛り込まれます。 即時性が高く、すぐに結果が分かるため、クリエイティブの判断もつけやすく、 反響が良かったものはほかの放送局にも広げることで、効果的に広告出稿を続けることができます。

コストをできる限り抑えたプランを提案
製作費も含めて考えると、トータルコストが高くついて試しにくいという印象があるかもしれませんが、 放映時間を短くすることでコスト(制作費+媒体費)を抑えることが可能です。 特徴が伝わりやすい商品や、ほかにはない機能的な商品の場合、120~240秒という短い時間でも十分に効果が期待できます。 また、審査が同基準の局を選定することで、映像編集費を抑えることができます。

弊社の強み

低予算プランを提案
通販会社様向けの低予算プラン(平均200~300万円)でプランニングさせていただきます。
テストマーケティング
全国の放送局から過去のCPO実績から選別して、小額の放送枠を各スポットで購入しテストするマーケティングプランをご提案します。
売るための映像制作
売れるCMは日々進化します。弊社では商材ごとに最新事例も取り入れながら、日々クリエイティブを進化させています。

こんな方にオススメ

  • はじめてテレビ通販で商品を売ってみようとお考えの方
  • テレビ通販はやってみたもののレスポンスが悪く止めてしまった方
  • 現在のテレビ通販にかかる費用を少しでも低くしたい方

成功事例のご紹介

美容サプリメントのメーカーF社の場合
美容サプリメントのメーカーF社では新規販売先拡大の相談を受け、 テレビで商品PRプロモーションとニュース番組でのPRで商品の特異性を詳細なイラスト等と説明をわかりやすくしたことで、 多くの資料請求を獲得。
新たな通販会社との取引を開始。B to Bチャンネルの拡大にも成功。
通販化粧品会社G社の場合
通販化粧品会社G社では新聞等で新規客の獲得を図っていたが、 レス効果の低下をテレビのインフォマーシャルにて新規シルバーを1クールで目標の1万人を獲得することに成功。 MR1.2に

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