新聞 ターゲット - シニア層

社会性のあるメディアを通して、
より多くの読者層にアプローチ。

新聞広告は習慣性や信頼性が高く、活字なのでじっくりと告知ができます。
また、1週間前でも出稿が可能な手軽さがあります。
低予算でもたくさんの読者層にアプローチすることができ、
読者には通販で買い物をすることにアクティブなシニア世代が多いことも魅力です。

弊社の強み

あらゆる新聞媒体を取扱います
新聞と一言でいっても、様々な種類があります。読売、朝日、毎日、産経、日経などの全国紙、地域に根付いた地方紙・ブロック紙、娯楽関連のニュースが多いスポーツ紙、宗教団体が発行する宗教紙、業界紙、経済紙など…。 弊社は、なかでも通販広告において反響がとれる媒体のみをご提案させていただきます。
タイアップや持ち込み企画、連合広告など
出版社の取材・制作によるタイアップ広告や誌面に溶け込む記事広告、低予算で実行できる連合広告なども随時実施しております。 御社の商材に最適な広告手法をご提案させて頂きます。

成功事例のご紹介

健康素材を販売するA社の場合
スポーツ紙のタイアップ記事体裁にて、具体的な疾病名に特化して訴求することで、
CPR12000円代→5000円以下を達成。

タイアップ記事のススメ

記事組を媒体社が行うため、完全に紙面に溶け込み、信頼度が上がります。 スポーツ紙のタイアップ記事という体裁をとる場合、審査が緩くなり、訴求内容がより明確になります。

※画像は参考です
化粧品販売のB社の場合
広告を始めてまだ間もないB社が育毛シャンプーのテストに使用。目標CPR達成。今後、より幅の広い広告展開を模索中。

四大紙地方版のススメ

審査は厳しいが、薬事的要素があまり関係なく、特徴がはっきりしており、オファーが魅力的な商材であれば反響が出る。
また、いわゆる四大紙を安価で試せるというメリットも大きい。

※画像は参考です

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