雑誌 ターゲット - 趣味、嗜好、強みが共感する層に対するアプローチ

誌面に溶け込むクリエイティブで
商品購入・ブランディングまで

雑誌(有料誌)は、基本的にお金を払って読むものであるため、ターゲット属性がはっきりしており、内容に関してもしっかりと読まれる傾向にあります。 ブランド力がある雑誌の場合、イメージアップにも繋がりますし、保存率が高く、広告効果が比較的長く続くのも特徴です。より明確なターゲット層に向け、読者が共感する商材・内容を訴求できれば、成功の確率が高くなる媒体といえるでしょう。

弊社の強み

レスポンス実績の高い媒体のみをご提案します
有料誌の出稿実績が多く、多くの成功事例も体験しています。これらのノウハウを活かし、細分化する雑誌業界の中で、通販商品で反響がとれる媒体・企画のみをご紹介させていただきます。
タイアップやサンプル貼り込み、連合広告など
出版社の取材・制作によるタイアップ広告やマーケティングに最適なサンプル貼り込み(アンケート付き)、その他、持ちこみ企画や連合広告なども随時実施しております。御社の商材に最適な広告手法をご提案させて頂きます。

成功事例のご紹介

通販化粧品のA社の場合
媒体に溶け込むモノクロ1Pのコラム風記事広告を実施。
記事内容に改良を加え2回目の実施でCPR1000円代を達成!

コラム風記事広告のススメ

リピート率、定期購入率の高い、いわゆる良質な新規顧客が集まりやすい
審査は比較的厳しく、商品の反響がよくても、同企画で展開できる媒体が限られています。
しかし、価格帯が高い商材でも売れる傾向にあり(サンプル1000円と本品8000円のレスポンスがあまり変わらない)、 コラム体裁なので、商品のブランドイメージを壊さず、第3者的な訴求が可能で効果が約半年近く続きます。 商材自体の魅力と、それによる記事の面白さで結果を大きく上げることが出来ます。

※画像は参考です
抗酸化サプリのB社の場合
女性誌のタイアップ見開き原稿で、血糖値に訴求を特化することで、
CPR10000円強→5000円代を達成。

タイアップ広告のススメ

信憑性が強く、商品の知名度・信頼度がグッと上がります。 媒体側が記事制作・デザインを行うので細かなデザイン指定は出来ませんが、媒体のタイアップ記事という体裁をとることで、 若干審査が緩くなり、訴求内容がより明確になります。成功した場合、同種の媒体に展開しやすくなります。

※画像は参考です

お問い合せ

ご相談は無料!資料請求なども、お気軽にご連絡ください。

06-6942-1711
受付時間:10~19時・土日祝を除く
お問い合せフォーム