フリーペーパー ターゲット - シニア女性(子育て世代30~40代)

全国で1,000誌以上!!
初期のテストマーケティングにはエリアを限定。
低予算で実績のある広告展開が可能です。

一口にフリーペーパーといっても、新聞の拡大販売誌から会報誌、地域の情報誌まで、種類は様々。一部を除いて比較的審査基準が緩いのが特徴で、手軽でコストを抑えられること、地域性が高いことから、初期の市場拡大やエリアテストに適しています。 商材・ターゲットに適した媒体選定・クリエイティブにより、高レスポンスも期待できます。

弊社の強み

全国1,000誌以上のフリーペーパーを取扱います
弊社は創業当初から現在までに1000誌を超えるフリーペーパーを取扱い、その審査基準、媒体特性を熟知しております。
また、現在、通販広告において反響のとれる媒体を商材の種類・ターゲットごとに把握しております。

※フリーペーパーの中には年金受給者のみに送られるものや、自衛隊員のみに送られるものなど、よりニッチでターゲットが明確な媒体が存在します。
発行部数は少なめですがレスポンス率が優秀なものもありますので、お気軽にお問合せください。
弊社は、なかでも通販広告において反響がとれる媒体のみをご提案させていただきます。
フリーペーパーに適したクリエイティブ
フリーペーパーは折込チラシと有料誌との中間に位置し、気軽な感覚で目にされることが多いため、有料誌よりもより直観的、インパクトのあるクリエイティブが必要とされます。 弊社はこの分野でも研究を重ね、全頁から小枠、連合広告・タイアップまで、反響を確保するのに最も適したスペース&クリエイティブのご提案をさせていただきます。

成功事例のご紹介

5000円前後の健康食品をメインに販売するA社の場合
半3段、小枠の連合広告を実施してきたが結果が芳しくなく、全頁を割いて客声をクローズアップ。「使用した結果」を強調した原稿に変更することで、念願のCPR1万円以下を達成。

フリーペーパー全頁広告のススメ

商品特徴を列挙するよりも、ユーザー目線に立った原稿づくりが重要!
オファーが高めの商品を購入に至らせるには、それなりの説得材料が必要です。客声の他にも、共感を誘うキャッチコピー、期待感を煽るリード、また「何故よいのか?」を裏付ける商品特徴などの内容を盛り込みましょう。

※画像は参考です
新商品を発売するB社の場合
新商品の「健康茶」の広告を「ダイエット」と「快適な便通」の2パターンの切り口でフリーペーパーの連合枠にて実地。 結果がよかった「快適な便通」の内容を精査して、全頁広告へと広げました。

連合広告・小枠広告のススメ

クリエイティブテストに最適! 新商品の広告制作にあたり、まずは手軽な小枠や連合広告で、クリエイティブテストを行う方法があります。
タイトルや切り口を変えた原稿を、同媒体、または同特性の媒体でほぼ同時期に実施することにより、売れるクリエイティブの方向性が明確になります。
また、「価格・成分量・商品特徴において明らかに競合より優位性のある商品」「お試し商品(無料サンプルなど)」なら、小枠・連合広告でも十分に反響が期待できる場合があります。

※画像は参考です

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